不思議迷宮録シレン

-希望の壺-

※オリジナルの設定と大きく異なったり、あながち間違っていなかったりします

主な登場人物・設定

シレン

フェイ

ゴブリンB
黄金郷を探しにこばみ谷にやってきた。
今だたどり着けず、現在老婆の家に居候。
相棒はかたりイタチのコッパ。
風来人に冒険のいろはを教える。
しかし、その正体は風来人の遺品を
くすねる小悪党である。
全く登場しません

シレン、起床っ・・・・!

こばみ谷にたどり着いて早40回目の朝っ・・・・!

「気がすすまねぇが・・・・」

「出かけるか・・・・ぼちぼち・・・・!」

「あ・・おはようございます・・」
「おはようございますじゃない・・・・何時だと思っとる・・・・!」

「来る日も来る日も無為無策の居候っ・・グズグズの半ひきこもりっ・・・・!」

「さっさと見つけてこい・・・・黄金郷をっ・・・・!」

「まあ・・・・その・・・・」「言ってる事わかるし・・・・」

「オレも見つけたいのはヤマヤマなんスけど・・・・」

「でもなんて言うか〜・・・・」

「・・・・?」
「何しろ1ギタンも持ってないでしょう・・・・・・」

「そういうのちょっとオレには向かない・・・・っていうか・・・・」

「無理・・・・たぶん無理っ・・・・・・っていうか不可能・・・・・」

ぞぞぞぞぞぞぞぞぞ

「こ・・こいつ・・・・」

「おそらく無理・・・・いや絶対に無理だな・・・・」

「無理無理・・・・無理・・・・」

(まっこと・・・・正真正銘・・・・人間のクズ・・・・!)

(このままではしゃぶられる・・・・!)

(骨の髄まで・・・・!)(このクズに・・・・!)

ぐっ・・・・!
「出てけ出てけこばみ谷に・・・・!」
「お、おばあちゃん・・・・!?」
「おばあちゃんじゃない・・・・!」
「追い出されちまったな・・・・」

「これからどうするコッパ・・・・?」

「女々しいぞ・・終わったことをネチネチと・・・・!」
「う・・・・!」
「ダンジョンで・・・・画面外から投石された、画面外から・・・・と

 騒ぎ立てる風来人がどこにいる・・・・?」

「散れ・・・・!」
「・・・・っ!」
「・・・・とりあえず倉庫だ・・・・!」

「何かアイテムとかあるだろ・・・・さすがに・・・・!」

がっ・・・・駄目っ・・・・!

空の倉庫っ・・・・!

「ぐっ・・・・!」

「こうなりゃしかたねぇ・・・・」

「いくか・・・・あそこへ・・・・」